B-PACSBLOG2018デリカD:5にカーフィルム全面施工しました!

デリカD:5にカーフィルム全面施工しました!

三菱 デリカD:5のガラス全面にカーフィルムを施工しました。

リアガラスには、WINCOS Premiumseries「HCD-20G」を施工しました。
可視光線透過率22%です。

最近、このフィルムが良く出ています。
抜群の遮熱効果と、車内からの見やすさが特徴で、特にその中でもこの「HCD-20G」は、透過率がすごく濃いわけではありませんが、適度な濃さ・車内からの見やすさを重視される方はすごくオススメ出来ます。
このカーフィルムは、意外と取り扱っている店舗は多くありません。糊が薄いので技術力が試されるフィルムでもありますが、糊が薄い分ゆらぎも少ないです。
ゆらぎが少ないと外の景色も見やすく、なによりスッキリとした印象がありますね。

昼間はほとんどの国産の良質なカーフィルムだと車内が見易いですが。。。当然の如くこのフィルムも国産一級品ですのでこの通り。

斜めから見ると濃い印象でしたが、後ろに回ると透け感が良く伝わります。車の特性上これは相当真っ黒のフィルムでないと透けてしまいます。。
もし、リアだけ濃く・・・なんてしたい方もご相談ください。リアサイドと後ろに違う濃さのフィルムの選択も出来ます。

 

フロントサイドガラス+フロントガガラスにも、フィルムを施工させていただいております(写真の通りパッと見は分かりませんが・・・)
こちらは車検対応の透明フィルムです。もうお馴染みですね。可視光線透過率が貼った状態で70%以上を保持していると車検に通ります。
こちらのWINCOS「IR-90HD」はほとんどのお車で車検に通るフィルムとなっております。

熱を吸収するタイプの遮熱フィルムは、どうしても車検対応範囲に仕上げるには、吸収材を減らさないと高い可視光線透過率を保つフィルムが出来にくい中、こちらのフィルムは効きもしっかりと体感出来ますので、非常にオススメです。

 

こちらもゆらぎの少ないカーフィルムですので、前も見やすく、運転しやすいです。お手入れもすごく楽ちんで、ガラスと違い拭きムラも目立ちにくくお掃除も簡単です。

まだまだ、日差しのキツイ日が続くので、遮熱フィルムの効果は存分に発揮されます。個人的に一番体感しやすい季節は春・夏・秋。特に春と秋はすごく体感出来ます。
冬でも紫外線は降り注ぐので、年中効果が続き、、10年経っても、無機質IRカット剤なので貼っている間効果が出ます。

車種別の目安となる価格は下記バナーからクリックorタップでご参照ください。
たくさんのお問合せ、お待ちしております。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。