B-PACSBLOG2018ミニ クラブマン ハイドロフィニッシュ施工

ミニ クラブマン ハイドロフィニッシュ施工

2018/09/16 10:30 CATEGORY: ショップ

ミニ クラブマン 施工行いました。今回はソフト99 ハイドロフィニッシュです。

今回のミニはラッピング施工された車でマスキング作業は丁寧に貼っていきます。ミニは小さいサイズでも貼る量が多いです。約1時間位の作業です普通なら30分位の作業ですが・・・剥がす時間は10分位で剥がせてしまいます。マスキング作業が終われば、磨き作業にかかります。


磨き作業は、ラッピングを剥がさないよう研磨します。丁寧に研磨しますがラッピングのばかりに気を取られるとキズ・雨染み等見逃すので大胆さも必要になります。磨き工程も3・4工程行って塗装表面を整えます。

磨き作業が終われば、コーティング塗り込み・拭き上げです。ビーパックスは温度管理は行っていますが、今年の暑さは異常!!塗り込みもコーティングが乾き切らないうちに拭き上げしなければムラになるので、手際よくしないといけないです。

拭き残しがないか?ムラが出来ていないか?特殊発行LEDでチェック!

チェックが終われば完成です。

コーティング施工は1台1台丁寧に作業を行っています。ユーザー様に満足していただく事を第1と考え施工を行ってます。

 

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。