B-PACSBLOG2018ハリアーにレーダー探知機取付

ハリアーにレーダー探知機取付

2018/08/31 00:01 CATEGORY: インテリア

今回はトヨタの人気車種のハリアーにレーダー探知機を取付けました。

レーダー探知機は取り締まりや、知らない場所でのオービス情報が入っておりドライブには欠かせない製品ですね。
どうしても知らない場所を走っていたりすると、急に速度規制が変わってしまって知らないうちに速度オーバーし、撮影されてしまう可能性もあります。
その時はしっかりオービスの場所を教えてくれ、速度オーバーということも知らせてくれるので安心してドライブできます。

それ以外にも急な取り締まりをしていて気付かずに違反切符を切られるという事もあると思います。
レーダー探知機はタイミングもありますが、反応してくれれば警戒し違反切符を切られないかも知れません。
実際に私自身も何回も助かったこともあります。
なので私自身乗る車両には必ずと言っていいほど取付けています。

つける人の感想にやたらとレーダーが鳴って気になって走れないという方も聞きましたが、ちゃんと設定をすればそれほどなる事もなくちゃんと用途を果たしてくれるので長距離ドライブなどされる方にはオススメ製品です。

今回取付けたレーダーはユピテル製のZ290Csdになります。

取付位置は走行の邪魔にならないようにガラス面上部に貼り付けさせて頂きました。
当然GPSアンテナはダッシュ内に見えないように設置いたしました。

そして車両診断コネクタOBDに接続しました。

これにより車速をしっかりっと認識してくれて、トンネル内などGPSが拾わないところでもちゃんと車速を失わないので的確に案内してくれます。

それ以外に回転信号やブースト計など色々な車両情報も表示できるので、OBD接続の適合が出ているのであればそちらでの取り付けをおススメ致します。

レーダーはドライブには必需品と思います。
弊社では売れ筋の製品は在庫で持っているので即日取付も可能な場合もありますので、気になった方じゃお問い合わせください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。