B-PACSBLOG2018フレアワゴンに全方位ドラレコQー02取付

フレアワゴンに全方位ドラレコQー02取付

2018/08/29 23:30 CATEGORY: インテリア 電装全般

今回はこちら↓のフレアワゴンにドラレコを取付けました。

ドラレコは今や必須アイテムになっており、新車購入時から付いている事が今では当たり前になって来ています。
今回の↓フレアワゴン↓もその一台でした。

↑こちらの画像を見ていただければわかると思いますが、助手席側にもうすでにドラレコが付いておりました。

なんで?また新たにドラレコを取り付けるかというと、取り付けるドラレコを見ていただければわかると思います。

ユピテル製全方位720度撮影できるQー02を取付けました。
最初についていたドラレコは前方のみを撮影しているドラレコになります。

その場合、横や後ろなどから接触事故を起こした時にどのような事故なのかがわからないの現状です。
今回取付けたQー02は720度撮影できるので運転席、助手席は当然のことながら後部座席左右や後ろまで撮影できるようになります。(車両サイズや設置場所により異なりますが…。)
なので横からの事故であっても撮影してくれているので、急な車線変更をされての事故などの証拠になるので自分の身の潔白を証明でき過失割合もかなり変わってくると思います。
なので設置場所をどうしても選んでしまう製品ではありますが、万が一の時にはかなり安心度が高い製品になります。

その気になる設置場所ですが…。
画像にも載っていると思いますが、ほとんどの車種が同じ位置につける事が多いです。
ちなみにその設置場所がこちらです↓

少しわかりにくいかもしれませんが、運転席上部のセンター寄りの設置になります。
この場所は運転席側後部座席横が映りにくいのですが、それ以外はかなりいい感じに撮ってくれるので弊社ではオススメの位置になります。

ですが車種によりガラスとの距離が近かったりなどで視界に入って来て気になるという方もおられます。
なのでその場合は助手席などにも移動させますが、基本的に大丈夫であれば運転席側センター寄りにつけている事が多いです。

ドラレコは万が一の事故などにかなり有効な製品になるので、まだ設置されていない方はお問い合わせください。
絶えず売れ筋のドラレコは在庫しておりますので、即日取付も可能なので気になった方はお問い合わせください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。