B-PACSBLOG2018ダッジチャレンジャーSRTデーモンにドラレコ、レーダー取付

ダッジチャレンジャーSRTデーモンにドラレコ、レーダー取付

2018/07/06 11:57 CATEGORY: 電装全般

前回車両のご紹介をさせていただいた、悪魔の車SRTデーモンにユピテル製のドラレコとレーダー探知機を取り付け致しました。
前回のブログはこちら

今回取り付けさせていただいたユピテル製のドラレコとレーダーはこちらになります↓

弊社でも一番人気の製品になります。
まずは車両のバラシから入ります↓

そしていきなり完成にはなりますがこちらが取付後になります↓

ドラレコはちょうど運転席側からではミラーに隠れるように取り付けさせていただき、運転の妨げにならないようにしています。

レーダー探知機のモニターは、弊社で設置場所が一番多い場所、バックミラー付近に取り付けさせていただきました。
これによりバックミラーを見るような感覚でモニターをチェックできます。

レーダーのアンテナはこちらも視界の妨げにならないようにミラー裏に設置致しました。

ドラレコに関しては今現在標準装備かと言えるほど取り付けられている車両がほとんどです。
ご自身の身の潔白を証明出来たり、楽しい旅行記録としても使えますので、まだ取り付けられてない方はご検討を…。
また、最近かなり増えてきた後ろの映像を記録するためのドラレコを後ろに設置する方も増えてきています。
あおり運転には効果バツグンですよ。
後ろのドラレコに関するブログはこちら

レーダーに関しては、取り付けることによってより捕まるリスクも減りますが、ご自身の運転もある程度抑制して走行するようになるのでオススメですよ。
旅行してて記念撮影や取締にあっては意味がないので、少しでもリスクを減らしましょう。

あっこちらも今回持ち込みで取付させて頂きました↓

ペダルを変えるだけでもかなりスポーティーになりますね。

このようにアメ車、欧州車などの輸入車も安心して施工できますので、なかなか施工していただける場所がない方、お問い合わせ下さい。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。