B-PACSBLOG20183シリーズ(E46)コーティングで艶が復活!!

3シリーズ(E46)コーティングで艶が復活!!

2018/06/24 13:04 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

3シリーズ(E46)は1997~2005年まで販売されていたBMWのスタンダードセダンです。
今もよく走っているのを見ますが「車は古いけど綺麗に乗りたい」と言われるお客様が多いイメージがあります。
個人的にも木目がふんだんに使われた内装が好きで今でも好きな車の一台です!!
施工する車は13年経過ですが屋根付き駐車場であるためシミなどは少ないですが長年のキズにより塗装がくすんでいる状態です。
この年代のBMWは塗装もよく磨けばかなり綺麗に復活してくれます。(腕の見せ所ですね!!)

 

それでは施工の紹介です。

①まずはボディ表面の汚れや付着物を落とすために洗車を行います。
ふき取り・エアブロー後、マスキングを行います。

 

②そして一番重要な磨き作業!!
この車はシルバーに見えますが若干ブルーが入っていて傷がすごく見えにくいので専用の照明を駆使して一つずつ傷を消していきます。

 

③磨くとコンパウンドの粉が付着するので洗車で落としていきます。
エアブロー後、エッジなど隙間に溜まったコンパウンドを除去し、全体の脱脂作業後しばし乾燥させ液剤の塗りこみ・ふき取り作業をしていきます。

 

④完成

 

洗車傷も消え去り、塗装本来の綺麗な艶が戻りました。
古い車でも綺麗になったら気分がいい!!笑

施工したコーティングは経年車にもっとも適しているといえるD-PRO Type-RE。
深みのある艶と硬いコーティング被膜・耐久性を備えた万能型コーティング・・・

認定施工店のビーパックスにぜひお任せください。

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。