B-PACSBLOG201850プリウスGrgoセキュリティ取付

50プリウスGrgoセキュリティ取付


今回はこちら↑の車両盗難ランキング1位のプリウスにセキュリティを取付けました。
プリウスは歴代に渡り、車両盗難が常に上位にあります。
その訳は、私自身が思う所ではありますが、海外で需要が高く程度の良い日本で走行している車両を盗難して海外で販売したり、また、ハイブリット言うことでエンジン音も限りなく出さずに走行できるので、車両盗難車上荒らしの移動に使用されたりと、色々な用途で使用されるから、では無いかと思います。

対策されていない車両は、盗んでくれと言っている様なものです。
実際に今現在では色々な盗難のためのアイテムがあり、ものの数分で車両を盗難できるので、出先のコインパークに停めているだけでも盗まれて行くので、これ以上車両盗難率を上げない様に対策して下さい。

セキュリティが付いているということだけで犯人が犯行をやめたり、セキュリティが付いている近くの車両も実際に被害にあわないという事もあるのでセキュリティシステムの取付はかなり有効と思います。

今回は、弊社で施行率ナンバー1のユピテル製Grgoセキュリティを取付けました。
施工率が高い理由は、リモコンはアンサーバック式で車両に異変があれば知らせてくれ、操作性も慣れればかなり使いやすい製品です。
また、肝心のセキュリティ性能も他社と比べてもコストパフォーマンス共に優れており、施工後の誤作動や被害に遭う可能もかなり減り安心感はかなり変わります。

セキュリティシステムについてはいつもの様にお伝え出来ませんが、ご紹介出来るところを紹介させていただきます。
まずはセキュリティシステムに付属しているセキュリティインジケーターになります。

いつもは運転席ドア側パネルの空きスイッチの所に取付ることが多いのですが、今回はセンターコンソールの空きスイッチに取付けさせてもらいました。
この場所は天井に向かって光が出るため夜間でかなりインパクトのある光が出ていました。

そしてお次は定番オプションのこちらです↓

そうです。オリジナルアクリルスキャナーです。
今回はオリジナルでプリウス車両の絵とセキュリティメーカーロゴを入れ、Grgoが付いているということをアピールしています。
ダッシュの上にスキャナーを取り付ける事により、被害に遭うことがかなり低くなります。

実際にお客様で、セキュリティを取付けたが車上荒らしの未遂で終わったのですが、ガラスを割られたオーナー様がいたのですが、その後ダッシュ上にスキャナーをオプションで後から取付けていただき被害にあわなくなったという事もありますのでかなり効果的なオプションになります。

これから暖かくなり出掛けることが増えてきますので、長時間見知らぬ駐車場に置いておくという事も増えてくると思います。
その時に対策をしていないと被害に遭うかもしれませんので、気になった方はお問い合わせ、相談だけでも大丈夫ですのでご連絡下さい。

お見積の依頼・ご相談お待ちしております。
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。