B-PACSBLOG2018NーBOXにDRYーSV8100dを取付けました。

NーBOXにDRYーSV8100dを取付けました。

2018/04/21 17:00 CATEGORY: 電装全般

今回はこちらの↓NーBOXにドラレコを取付けさせて頂きました。
前のブログでもお伝えいたしましたが、今や必須アイテムになっているドラレコです。
ディーラーでも納車前にオプションで取付けをしていたりするのですが、全国での普及率は20%も満たないと言われています。(間違っていたらすみません(-。-;))

ドラレコは万が一の事故の時に、ご自身の無実を証明する物でもあるので取付けは必須と思います。
また、最近では高齢者ドライバーの事故が多くなって来ているので、高齢者が運転される車に取付けて、実際に危ない運転をしていないか確認することもできるので、運転が不安な人には改めてご自身の運転を見ることが出来るので運転技術の再確認にも役に立つと思います。

と前置きが長くなりましたが、今回NーBOXに取付けさせて頂いたドラレコはこちらになります↓
ユピテル製DRYーSV8100dになります。
こちらの製品は、常時監視のオプションを取付けると動体検知で車両の前での動きがあった時に撮影をしてくれる機能や、簡易的ではありますがアクティブセーフティ機能も付いています。(ドラレコの詳細を知りたい方はこちら
設置場所もNーBOXはミラーがガラスでは無く天井に付いているので、ミラー裏には設置できないのですが、窓が大きいので上部に設置させて頂きました。
取付け画像はこちらです↓
しかも設置場所がセンターに貼り付けられたので左右均等に撮影することができました。

ドラレコの普及率は低いかも知れませんが、万が一の事故の時にご自身の無実を証明できるものなので取付けがまだな人は早目にご検討を。

そして今現在ドラレコキャンペーンもやっています。(キャンペーン
キャンペーンでない機種も少しならお求めやすくさせて頂きますので、ご検討の方はお問い合わせ下さい。
取付けも今ならGW迄に間に合いますのでお問い合わせお待ちしております。
お問い合わせフォームへ

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。