B-PACSBLOG2016ヤマハFZ-1 FAZERにセラミックプロ9Hを施工!!

ヤマハFZ-1 FAZERにセラミックプロ9Hを施工!!

ビーパックス京都店の林田です。

前回は洗車にシャンプーは必要なのか?と言うブログを書きましたが今回はバイクのコーティングのご紹介です。

今の時期バイクに乗ると風が程よく体にあたり気分良く乗れるバイクシーズンです!!

その影響かバイクのご入庫が相次いでおります・・・・

そもそもバイクにコーティングは必要なのか?って思いますよね?

バイクの塗装は車の塗装よりも、薄くデリケートです。

バイクコーティングを施工することで「油汚れ・防錆効果・耐スクラッチ性・耐紫外線効果」でバイクを長期的に保護し、更にコーティング専門店ならではの高耐久の商材・知識で量販店やバイクショップでは出せないクォリティをご提供させて頂きます。

バイク屋さんはバイク販売のプロですが、コーティングのプロではありません。
当店はバイク販売は出来ませんが、コーティングのプロです。
同じような金額を支払われるのであれば、専門店に依頼する方がよほど満足度が高いはずです。

バイク屋さんがポリッシャーなどを持ってバイクを磨いているのなんて見たことないですからね!!

新車でそのままコーティングを塗っているコーティング同業者がネットで見ていると多く見受けられますが、最近は海外で製造して日本で販売するメーカーも多くなりバイクの塗装のクォリティも落ちてきて新車なのに小傷がたくさん付いているのが当たり前のようになってきたので新車だからといってそのままコーティングを塗るのは間違っていると私は思います。

今回のバイクは初年度登録が平成13年なので・・・・・ 15年経過したバイクです。

年数相応に傷やシミや汚れが多数付着している状態ですが一つずつ地道に磨いていきます。

FZ-1はネイキッドにハーフカウルが装着されているのですがエンジンなどの金属パーツが外に見えているのでまずはその部分から磨いていきます!!

施工前の状態・・・

施工後

フロントフォークも磨いていきます。

写真左が施工後、右が施工前になります。

ボディ全体セラミック9H施工

 

どうでしょう?

15年経ったバイクには見えない仕上がりになりました。

車と違い細かい部品が多く塗装も薄いので磨く施工者の技術力が仕上がりを左右するといっても過言ではないバイクコーティング・・・・

新車でも中古車でも綺麗になる余地はあると思います。

愛車を綺麗な状態で維持してみませんか?

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。