B-PACSBLOG2016SUBARU XV LED打ち替え完了!!

SUBARU XV LED打ち替え完了!!

2016/01/31 12:19 CATEGORY: インテリア カスタマイズ

こんにちは京都店です。

先日、スバルXVのLED打ち替えの施工をしましたのでご紹介!!

いつも通りパネル外してサクッと打ち替え完了!!かと思いきや・・・
他メーカーには無い難関がスバル車にはありました。。。

DSCN9639
まずはこちら↑ノーマルの状態です。

スバルは現在、大半の車種が赤色LEDのイルミ色です。
個人的に緑とかよりはノーマルでも良いと思うのですが、
やっぱりホワイトやブルー系にしたくなります!!

DSCN9646
ホワイト基調にする為、エアコンパネルを分解していきます。

DSCN9648
ノーマル状態の基盤のみ点灯

DSCN9651
ホワイト基調で打ち替え後(一部インジケータはブルー)
明るさがかなりUPしてます!!

ココで冒頭に書いた問題発覚です!!
いつも通りLEDをホワイトに打ち替えても・・・
中央下段のエアコンスイッチの裏側に
赤色の樹脂が溶着してあり、LED打ち替えたのに赤色に光るんです。。。
最初はニッパーなどで剥がして削ってを頑張っていましたが・・・
1個あたり数十分・・・このスピードだと日が暮れそうだったので(笑)
この度、『新兵器ハンドリューター』投入しました。

DSCN9659
リューター投入で(無いと全て削れません)
驚異のスピードで全てのスイッチ加工が終わり、
組み付け後↑↑無事にホワイト化完了しました!!

ちなみに外周の赤リング部は素材自体に赤着色の為、加工不可です。
ホワイト基調に赤色リングのアクセントでとても良い感じになりました。
パナのビルトインナビ照明と同系色で統一感もUPします。

インプレッサ・WRX・フォレスター等も加工が必要です!!

DSCN9635.jpgkakou
他箇所はお客様のご希望でブルーへ交換しました。
ガラッと印象が変わりましたね!!

DSCN9640.jpgkakou
ステリングスイッチもブルーに変更!
明るさもUPして夜間の視認性もUPしました。

DSCN9641.jpgkakou
EyeSight部のスイッチもブルーへ交換!
シフトポジション照明はお任せオーダーでしたので、
基盤から制作してブルー・レッド・グリーンの3色使いで
1色使いだったシフト周りに彩りをプラスしました。

DSCN9627.jpg LEDkakou
最後にルームランプもオリジナルのLEDルームランプSETに交換しました。
こちらは明るさに定評のある京都店の人気メニューです!!

ちなみに電球色やブルー/レッド/ピンク/アンバーなど、
ホワイト系以外のLEDルームランプも製作できます!
お気軽にご相談下さい!!

インテリアのLEDカスタムはお任せ下さい!!

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。