B-PACSBLOG2016ビーパックス TV ウィンドフィルムはUVカットできているのか?(検証)

ビーパックス TV ウィンドフィルムはUVカットできているのか?(検証)

2016/01/25 19:36 CATEGORY: ショップ

こんにちは、ビーパックス京都店 スタッフ村田です。

ビーパックスはYouTubeでの動画配信しています。

今回は、ウィンドフィルムは、UV(紫外線)カットできているのか?検証動画をUPしています。

紫外線とは、地球に到達する太陽光線のうち、波長が短く、エネルギー の 高い光を指します。
UVというのは、紫外線を英語で言ったultravioletの略です。
紫外線はUVーA波、UV-B波、UV-C波の3種類に分けられます。そのうちA、B波が地球に届いています。

車内運転中でも少なからず紫外線は降り注いでいます。紫外線での眼への悪影響は角膜炎や白内障などの原因の一つであることがわかっています。果たして、ウィンドフィルムはUV(紫外線)カットできるか?検証です。

検証車…スバル フォレスタ 使用フィルム…WINCOS IR80 パンフレット上99%カットと書かれています。

紫外線を測る機械ウルトラヴァイオレットメーターを使用して検証しました。

パンフレットに書かれているのは本当なのか?動画で確認して下さい。

月別紫外線照射量

画像のように、今後、紫外線量が徐々に増えていきます。

透明断熱フィルムのご相談はビーパックスにお任せください。

 

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。