B-PACSBLOG2016☆N-BOXカスタム☆セキュリティ取付&フィルム全面施工

☆N-BOXカスタム☆セキュリティ取付&フィルム全面施工

どうもビーパックス京都店です。
京都も暖冬と言われてる中、やっと冬らしい寒さになってきております。
ですが寒くなってきたら今度は暖かくなったりと、とても不安定な気温で体を壊してしまいます。
皆さんも気を付けてくださいね。と言う私共も若干壊し気味ですが風邪など引かず頑張っていきます!

と前置きは置いておいて、今回ご紹介しますのはトップ画像にあるN-BOXをご紹介します。
画像を見て頂ければわかると思いますが、同じN-BOXが2台並んでおります。

こちらは、昔からお世話になっておりますI様がお車を乗り換えると言うことで、前車に付けていたセキュリティを取り外してフィルム施工とセキュリティ取付とフロントガラス撥水をさせて頂いたのですが、なんと、I様のご友人も一緒にN-BOXをご購入されました。
オプションなどは少し違うのですが、グレード、カラーは同じでご来店時にはどちらがI様のお車??と話しておりました。
そして一番驚いたのがご注文時も同じでされたと言うことで、なんと車体番号が連番で続いており、そちらにびっくりしました!!

そのお車に前車から外したユピテル製Grgoセキュリティを取り付けました。
DSCN8569
そしてI様のご友人M様のお車もあわせて
DSCN8562
同じくVASSネットワークオリジナルギャランティスキャナーをマルチカラーに打ち換えて取り付けております。
これで夜間の駐車時でもインパクトがあり目につきやすくセキュリティ効果アップになります。

そして次にご紹介するのがフイルム施工になります。
こちらはI様とM様とでリアガラスのスモークの濃さを変えてあります。(と言っても純正スモークガラスでわかりにくいですが・・・。)
まずはI様もお車からご紹介します。
DSCN8558
DSCN8559
DSCN8560
I様はリアスモークガラスにUV、IRカット率の高いシルフィードSC-7015でフィルム単体での濃さ約15%の濃さを施工いたしました。

そしてお次がM様のリアガラスになります。
DSCN8557
DSCN8563
DSCN8564
M様のお車は夜間少しでも視野を確保するために少しスモークの濃さを薄くしております。
画像ではわかりにくいですが同じくシルフィードでサイドガラスがSC-7020でフィルム単体での濃さが約20%でリアガラスがSC-7030でフィルム単体の濃さが約30%の濃さで施工しました。

このようにサイドガラスとリアガラスでフィルムの濃さを変えたいと言うのもできますのでお気軽にご相談ください。

次にフロントガラス、フロントサイドガラスなのですが、こちらは2台とも同じフィルムを施工しております。
遮熱効果の高いフィルムで当然透明で無いと車検が通らないので、透明遮熱フィルムを施工いたしました。
フロントサイドガラスにはウィンコスIR-90HDを施工し、フロントガラスにはより遮熱性が高いウィンコスIRC-80HDを施工いたしました。
IRC-80HDは透明フィルムなのですが、IR-90HDより効果は高いのですが、少しフィルム単体の透過率が低いのでお車によっては車検に通らない場合もございます。
なので、弊社ではまずガラス単体での透過率を測定し、フィルムを貼って透過率を測定して透過率が車検に通る場合のみ施工させて頂いております。

そして最後がフロントガラス撥水になります。
DSCN8566
DSCN8571
こちらは目に見えるもので無いので、実際に体験して頂かないと分かりませんが、雨天走行時がかなり走りやすくなります。
そして、純正ワイパーですとビビりの原因となる事がありますので、そちらも合わせてBELLOF製アイビューティーフラットワイパーに交換しました。
これで雨の日の運転は安心して運転出来るようになりました。

このようにお友達、ご家族等と同時作業がございましたら、合わせての特別なお値引等もありますのでお友達、ご家族等とご一緒にご来店ください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。