B-PACSBLOG2016新型フォレスター(D型)NEWデモカー製作中!!

新型フォレスター(D型)NEWデモカー製作中!!

こんにちは京都店です。
2016年の営業が始まり本日で3日目となりました。
おやすみモードだった体もお仕事モードに本格シフトです!!

京都店は昨年末にNEWデモカーとなるSJフォレスター(D型)が入庫しました。

今回のマイナーチェンジでEyeSightや各所仕様変更がなされていますので、
配線データやライト周りなど要再調査です。
そんな感じで本年の仕事始めにデモカー製作&調査に励んでいます。

フィルム・コーティング・セキュリティ・その他やることが沢山あります!!
完成後に全て紹介する予定ですが、作業中の様子を少しUPしたいと思います。

DSCN9122
いきなりですが、オーディオフェイスパネルをバッサリとカットしました。
スバルワイドDINからD型は2DINフェイスパネルになったのですが、
装着するナビや車両スイッチの仕様変更など問題がありまして
200mmワイドDINが入るようにパネルを加工中です。
ここから手仕上げのヤスリがけで地道に微調整していきます。

DSCN9147
ナビのマイクを後付感なく取り付けするため、
EyeSightカバーのメーカーナビ用マイク取付部を加工していきます。
削り過ぎないようベルトサンダーで少しづつ加工中です。

DSCN9104
現時点でナビ取付や細かい部品の取付は完了していますが、
今からセキュリティのデータ解析と取付に掛かります。

インストールするユニットは国産最高峰セキュリティの
PantheraZ305(OP)エンジンスターター ドラレコ連動 etc…

それでは引き続き作業に入りますので、本日はここまで!!

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。