B-PACSBLOG2015日産 エクストレイルにハイモースコート施工!!

日産 エクストレイルにハイモースコート施工!!

ビーパックス京都店の林田です。

前回はハイモースコートの特長をご紹介しましたが、今回はハイモースコート5年経過・再施工をご紹介いたします。

ご紹介する車は日産エクストレイル!!

平成22年に当店でハイモースコートを施工させていただいた車です。

5年前といえばビーパックスはまだ桂に店を構えており私も入社して間もない頃・・・・・

思い起こせば懐かしいことがいっぱいですが5年とはそれくらい前のことなんですね。

毎年定期メンテナンスにご来店いただいていたのですが5年も経つと紫外線や雨風の影響でボディに付着した汚れが取りにくくなってきたので再施工することになりました。

まずはボディのコンディションチェック。

DSCN7795

DSCN7806

やはりウォータースポット(雨染み)が塗装に侵食しています。

でも見る限りルーフとボンネットだけ深い染みが付いており後は洗車傷などの細かい傷でした。

写真の蛍光灯の光も塗装の表面が鏡面ではないので揺らいでみえますね。

ではじっくり磨くとどうなるのか・・・

DSCN7891

DSCN7890

シルバーでもここまで違いが出るんです!!

蛍光灯の光もくっきり見えています。

全体がこちら↓

施工前

DSCN7794

施工後↓

DSCN7886

艶の違いがよくわかります。

今回は樹脂コート・ホイールコートも一緒に施工させていただきました。

DSCN7894

納車時オーナー様に新車みたいです!!とお喜びの言葉をいただきました。

林田オススメコーティングのハイモースコート

まずはお車と一緒にご来店ください!!

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。