B-PACSBLOG2015運転支援機能付きドライブレコーダー!!

運転支援機能付きドライブレコーダー!!

ビーパックス京都店です。

少し前にレーダー探知機とドラレコが一体になった
プレミアムレーダー探知機Z800DRをご紹介しましたが、
大人気のため現在もメーカー欠品となっております。
入荷次第、ブログでお知らせする予定です!!

今回はZ800DRのレーダー探知機機能を省いた
ドラレコとしては、ほぼ同等機能のドライブレコーダー
ユピテルDRY-AS400WGdをご紹介します。

DSCN7855
今回はコチラの20系アルファードに取付けしました。
30系が出て一時期よりは入庫数は減りましたが、
まだまだ入庫数が沢山あるお車です。

DSCN7861
取付はルームミラー裏の左側、
夜間運転時に液晶が視界に入りにくい場所に設置しました。
画像では少し見難いですが、画面の白い破線が
アクティブセーフティ機能付きの証です。

アクテイブセーフティ機能とは以下の三点です。

StartInformation
信号待ち等で前車が発進後に暫く自車が発進しないと
ピピッ♪という電子音でお知らせしてくれます。

レーンキープアシスト
車線逸脱を検知して警告音で走行車線のはみ出しを教えてくれます。

前方追突防止アラート
前方走行車との車間が一定以下になると警告音で警告してくれます。

DSCN7860
レンズ部がデジカメみたいですね!!
FULLHD対応の300万画素ですので、大事な瞬間をバッチリ保存してくれます。
Z800DR同様にHDRも装備しています!!
逆光で白ボケして肝心のところが写ってない・・・
なんてのも防いでくれる機能です。

ただ録画するだけじゃないドライブレコーダー!いかがでしょうか??

Z800DRが欲しいけど最新のレーダー探知機を
最近買ったばかりで買い替えは勿体無い・・・。

ただ単に撮るだけじゃつまらない、
高性能なドライブレコーダーが欲しい!って方いかがでしょうか??

FULLHDアクティブセーフティモデル
YUPITERU DRY-AS400WGd ¥25,000-

お問い合わせお待ちしております!!

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。