B-PACSBLOG2015バイク!?安心してください、デキますよ!!(11月7日)

バイク!?安心してください、デキますよ!!(11月7日)

こんにちは、京都店の大門です。

京都店の面している西カドノ通は、抜け道的要素から日頃から交通量が多く、休日ともなると、季節柄最後のシーズンともいわんばかりにツーリングに出かける
バイクがたくさん通ります。そんな光景を見ててふと、

「みんな手入れどうしてんねろう?」と思い、そういやメニューの中に“バイクコーティング”ってあったな~と考えてたら、”できますよ。”

”ちょこちょこ入庫します。”
”てゆうかやってます。自分のも。”あっ、そう、、。

コーティング担当のご両人林田・村田です。

DSCN7580
(向かって右が林田、左が村田・林田のシールドが、息で曇ってダサいのは内緒)二人の愛車にまたがってーの撮影協力感謝。二台ともビカビカっす。

DSCN7582

クルマと違い、直接グローブや素手で触れる機会の多い二輪車は、カウル類やタンクの塗面が荒れやすく、素地素材むき出しの部分は厳しい環境下で著しく劣化が進み、、といろいろあるんですが、一番違うのは、”退色”の進み具合。これに尽きます。ほらバイクって、保管場所、けっこうきびしい事おおくないですか?

自宅では屋内保管でも出先や勤務先では直射日光上等、雨風ドンと来いのパターン。これ、続くと赤いコイツのYZFなら、「白ボケ」してきたり、最近流行(?)のビクスクでパールホワイトラメ入りとかだったら、「変色」起こす事よくあります。実は二輪の方がシビアな場面、おおいのかもしれません。

DSCN7592

「二輪」も「四輪」も両方好きだぁ~とゆう方、相談のりますよ。(林・村)だそうです。

11月7日(土)にコーティング相談会やります。もちろん見積もり無料です。

「二輪」も「四輪」もです。

DSCN7574

ご来店おまちしてますっておい!!何カッコつけちゃってんのって、私が無理強いしたんですけどね(B.M風、懐い!!)、、、、さておき、

“ツーリング先でキレイな愛車の写真を撮りたい”
”来シーズンに向けて、冬眠前にキレイにしておきたい”

あれこれ聞かせてください!!
ご来店おまちしております。広報大門でした(笑)

STAFF
大門 勇介
YUSUKE DAIMON
担当:フィルム
執筆記事一覧 ≫

主にカーフィルムの施工を担当しています。 ほとんど作業場におりますので皆様とお顔を合わす機会は少ないですが、長年の経験を生かし、フロントに立つ人達を時々サポートしています。 施工に関する疑問等解る限り対応させて頂きます。