B-PACSBLOG2015ボディーコーティングって。。。シミ付かないの?

ボディーコーティングって。。。シミ付かないの?

車のボディーに水の輪郭の様なシミが残ってしまい。。。。
これはなんだろう????
と思った事はないでしょうか?

iondepo1 800✕600
実は多くのシミの正体ですが、水に含まれるミネラルが頑固に固着
したシミなのです。
このシミは、塗装の中に浸透した状態ではなく、ボディー塗装表面に
のった状態なのです。
そしてボディー表面の塗装の上に固着した状態になのです。
スポンジやタオルでこすっても落ちませんし、強くゴシゴシ擦るとボ
ディーに深いキズを入れる事になります。
では。。。。雨ジミをどうすれば除去すればいいのだろう?
先ず雨ジミは、基本的に塗装よりも硬いという事を知っておいて下さい。
この硬いシミは、コンパウンドで磨くのではなく、専用コンディショナ
ーで分解するのが一番ですが、我々プロがメンテナンス施工する場合は
塗装やコーティング被膜にダメージを与えることはありません。
一般の方は量販店で販売しているメンテナンスクリーナーでマイクロフ
ァイバータオルにコンディショナーを数滴たらし、シミの部分を優しく
数回拭き上げて下さい。

プロでしか分からない、出来ない事が有ります.

是非11月7日土曜日『コーティングって。。。なんだろう?』

相談会ににご来店して頂いて色々なご質問、デモ施工などしていますの
で、ドシドシ聞いて下さいね。
皆様のご来店お待ちしています。