B-PACSBLOG2015クリアプレックスで不意にくる”ヤツ”を防御せよ!!(飛び石・ひび割れ防止)

クリアプレックスで不意にくる”ヤツ”を防御せよ!!(飛び石・ひび割れ防止)

2015/10/24 23:32 CATEGORY: カーフィルム

こんにちは、京都店の大門です。

時代祭があって、紅葉も本格化、、、。この季節、なにかとお出掛けの機会も多いんじゃないんでしょうか?

京都に、、あるいは京都から離れた、別の土地へと、、。わかります、えぇ。

親しい友人や家族と共に、美しい四季の移り変りを肌で感じ、、。わかります、えぇ。

今年も実った秋の恵み、マツタケ?いやいや、秋ナスとかね、あ、あと新そばの時期なんだよなぁ~、えぇ、わかりますとも。

じゃ、信州でもいっちゃう?え、遠くね?って、いやそこは高速乗ったらすぐだから。あ、意外。高速空いてるわ、交代なしでも

俺一人でいけんちゃうん?って寝るの早!交代する気ないやん、お、追い越しいけるなぁ、あの車いったら行こう。よし、今だ!

「ア○ロいきま~す!。」ふ—。、、「バキッ!!」(ピシィ)(ガラスが割れる音)、、、。「何何今の音!ビックリしたぁ~。

あ、、、。」「、、帰ろか。」。。。わかります、えぇ。(鬱)

ちょっと前、飛び石による破損でフロントガラス交換(当店で承っております。)よくありました、その多くが車両保険によるもの

でしたが、改定により等級据え置きが廃止されたため、リペアできるものはリペア(当店で承っております。)交換する物は、実費と翌年以降の保険料を天秤にかけて、、、とそんな感じに変わってきてます。

出先での飛び石被害、、。いやですよねぇ。場合によったら、計画そのものを中止せざるえない場合も、、。

アメリカがやってくれました。”フロントウインドウ用飛び石対策フィルム”

「クリアプレックス」です。

 

これです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

”クリアプレックスとは、フロントガラス用飛び石対策フィルムです。
この商品は、一般的な飛び石に対して大きな効果を発揮しガラスの傷や破損を最小限に抑えます。
飛び石を受けた場合、フィルムに傷が付く場合もありますがその傷はフィルムの表面にとどまります。
しかもこの商品は紫外線を99%もカットします。
又、ワイパー傷のつきにくいハードコートも施されているので安心です。(堀嶋作)”

ッと、当店のスーパー経理堀嶋に商品の要点をまとめてもらいました。(笑)
実際の施工事例です。当店顧客M瀬様の
F31BMWツーリングのフロントガラスに施工させていただきました。
クリアプレックス3
言わずもがな、透明です。透過率的には、メーカ-いわく1~2%減らしいです。実際に計測しても、
問題なしです。

UVカット効果もあるため、内装の劣化防止にも効果アリそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

今までも、こういう商品あったのですが、耐久性と中からの歪みがネックでした。

今回のクリアプレックスは、そういったネガを高次元にバランスさせてます。

Exif_JPEG_PICTURE

”施工後は、通常のガラスと同様の取り扱いでOKです。”(メーカ-談)といってもガラスと同じな訳ないので、それなりの

気遣いは必要だと思います。(乾いた状態でワイパーを動かさない等)

費用は、今回のケースで約¥70,000(作業工賃含、要現車見積もり)、、。高い!?。ここからは私見ですが、

飛び石、当たり所が悪かったらリペアは不可能、万が一ヒビが広がらない保障も無い。その場を乗り切っても、検査時は有無言わず交換(国産セダン工賃込15万程度、外車なら、、ねぇ、、、。)なにより今までなら割れていたケースが、この商品によって

救われる為、車体への負担(ガラス交換時)も軽くなり、結果エコロジー(ガラス廃棄減、もちろんサイフにも)につながると思うん

ですよねぇ、、、。あくまで私見ですが。よって、

“行楽地行く気マンマンなのに、飛び石喰らってガラス割れて終了のお知らせ”や、

”行楽地の帰りに、何か当たったな~と思ってたけど今見たらめっちゃヒビ広がってて、ディーラーいったら交換ですってよ、

だから今週の紅葉狩りはキャンセルだえ~楽しみにしてたのに~ごめんよ涙”といった悲しい事も少なくなるんじゃないかと、、、。思い出は、大事ですもんね。

この商品にメリットや興味をお持ちになられた方は、簡単なパンフレットと試験ガラスに貼ったサンプルをご用意しております。

ご来店お待ちしております。

 

 

STAFF
大門 勇介
YUSUKE DAIMON
担当:フィルム
執筆記事一覧 ≫

主にカーフィルムの施工を担当しています。 ほとんど作業場におりますので皆様とお顔を合わす機会は少ないですが、長年の経験を生かし、フロントに立つ人達を時々サポートしています。 施工に関する疑問等解る限り対応させて頂きます。