B-PACSBLOG2015『HYDRO FINISH (ハイドロフィニッシュ)』をイプシロンに施工

『HYDRO FINISH (ハイドロフィニッシュ)』をイプシロンに施工

2015/02/16 11:41 CATEGORY: ボディーコーティング

マネ川勝です。ちょっと珍しいお車クライスラーイプシロンの登場です。洗車が楽に出来、メンテンスもお客様自身で出来るコーティング、ハイドロフィニッシュを施工させて頂きました。すみずみにまでランチアの美意識が宿る3代目イプシロンはスタイリッシュな5ドアボディで登場。エクステリア、インテリア、そしてドライビングに至るまで、ランチアにしか表現できない高級感を凝縮したコンパクトサルーンですね!
3
5

『HYDRO FINISH(ハイドロフィニッシュ)』とは。。。。。。
一般的にムラやキズが目立ちやすく施工が困難といわれる濃色車に対しても驚異の水ギレ・防汚効果をもたらす最先端の疎水性ガラス系コーティング剤です。『Beautiful G’ZOX ハイドロフィニッシュ』だけの優れた疎水コーティングがスムーズな排水効果を実現、水の膜に近い状態で流れ落ちるので、ボディに乗った汚れを効率的に洗い流すことができます。また、水滴が残りにくいためウォータースポットの発生も削減できるという相乗効果も期待できます。特に濃色系のボディーで、「拭き残しの水滴が乾いて、輪シミが出来る」今までの超撥水コーティングとは違い、親水とも異なる疎水性のコーティングで、水滴が出来ない程度の弱い撥水性と水引きに優れた皮膜を形成します。高い防汚性能と耐候性能を実現!鉛筆硬度9H相当の超高硬質ガラス成分に特殊シリコーンを反応させたガラス系コーティングで、疎水性能とともに優れた防汚性能を発揮。その被膜は高い耐候性能を有していることから、長期間にわたり美しいボディをキープします。
2
4

STAFF
広瀬 一彦
KAZUHIKO HIROSE
担当:主任/フロント
執筆記事一覧 ≫

愛車はシトロエンのベルランゴになりました。テスト的にコーティング施工前と施工後で何度か洗車をしましたが、コーティング施工後は洗い上げから、拭き取りが本当に早く楽になりました。大きいサイズの車両ほど、コーティングが必須だと身をもって実感しています。