TOP > I.M.様 様からいただいたクチコミ

ビーパックスへのクチコミ/お客様の声:11月NOVEMBER, 2017

I.M.様 様(京都府城陽市)/トヨタ ハイエース

ビーパックスへのクチコミ/お客様の声:I.M.様 様(京都府城陽市)/トヨタ ハイエース

先日は、ドライブレコーダーの取り付けをありがとうございました。前回のセキュリティ同様、作業して頂いてから、数日使用した感想をご報告させて頂きます。

■ドライブレコーダー取り付け理由
飛び出してきた自転車と事故を起こしそうになった為、"事故対策"で取り付けることにしました。せっかくセキュリティ(Gorgo)を取り付けているので、セキュリティ連動にして防犯対策をアップさせるのも理由の一つです。

■車種
ハイエース SuperGL(200系:4型)
・セキュリティ;Grgo ZXⅢ
・フィルム:シルフィードSC-7008

■ドライブレコーダーの機種
Yupiteru Q-01 marumie

■機種選択の理由
同メーカーのFullHDタイプと悩みに悩み...画質を取るか、撮影範囲を取るかで撮影範囲を取った形です。どうしても正面だけだと事故が発生した際の証拠として正面だけだと乏しいと思い、全方向録画可能なQ-01にしました。

■使用した感想
まず本体は意外と大きいです。レンズと本体が別になっているので、液晶一体に比べると大きく見えます。が、本体自体がフロントガラスに直接取り付けるタイプでカメラのみの出っ張りになり、取り付け後はほとんど気になりません。私のハイエースはセキュリティとワイドミラーの関係で少し運転席寄りにつけて頂きましたが、それでも走行中は全く気になりません。

画質はFullHDに比べると落ちますが、事故対策としては十分。ハイエースみたいなボンネットのない車だと正面のみのドラレコの場合、フロントの左右が画角内に収まらず死角になります。marumieは360度撮影できるので、サイドもバッチリ!画質は多少落ちますが、車種判別は可能。事故の際の証拠として問題はないと思います。

後方の映像はフィルムの影響とリアが遠すぎるという事もあり、「車種が分かるかな?」と、状況は分かるレベルです。もっと後ろが短かったりフィルムの色が薄ければ、見え方は違うと思います。もちろん車内も撮影されていますので、セキュリティ能力もアップ。車外だけでなく、車内も撮影されるので犯人の顔もバッチリ撮影できます...と言う事はない方が良いですが... 実際に自分の運転してる顔は綺麗に撮影されていました。

総合的に考えて、この機種にして良かった思います。相談に乗ってくださったスタッフの皆様、ありがとうございました。

【2017年10月5日施工】
【施工車種】トヨタ ハイエース
【施工種別】HID/LED/電装
【施工内容】ドライブレコーダー取付

ビーパックス・スタッフより

I.M.様

今回も詳細なレポートをありがとうございます!ドライブレコーダーの機種選びで悩んでいるオーナー様(特にハイエースオーナー様)にとって、とても参考になるかと思います!走行中はしっかりと広範囲に録画を行い、しかも、セキュリティとも連動するような仕様で取付しましたが、バッチリですね!(^^)/

2017/11/10