TOP > 長谷川 様からいただいたクチコミ

ビーパックスへのクチコミ/お客様の声:10月OCTOBER, 2015

長谷川 様(兵庫県 加東市)/マツダ アテンザ

ビーパックスへのクチコミ/お客様の声:長谷川 様(兵庫県 加東市)/マツダ アテンザ

B-PACS 様

お世話になります。
8月29~30日にカーフィルムを京都の方で施工頂きました、アテンザの長谷川です。お客様の声という事で、フィルム施工後約3週間経過しての感想になります。

施工:カーフィルム 全面(フロント・サイド・リアサイド・リア)
車:GJアテンザ AWD MT

まず最初に、最近のマツダ車では「メンデDeパック」に入っているとその期間中「フロント・運転席・助手席にフィルムはNG」なのですが、ほぼ解らない施工レベルでした。(チェックポイントとして確認してもらった範囲では問題なし。)運転席・助手席はガラスを下すと解りはしますが、そのままではフロントと同じく分からない程度との事で、おそらく問題ないでしょうとの事。安心してメンテナンスパックを継続できそうです。

初年度は必ずディーラーでの車検となるのですが、同様の問題で「フィルムNG」ですがこちらも、これならほぼ問題ないとの確認も頂けました。別途、店舗の方から車検についての説明と基準が変更になった旨の連絡はしていますが、それでも「ディーラーとしてはダメ」との事でしたので確認しました。※但し、担当によっては見解が違う可能性はあるとの事で、参考にする方は各ディーラーで確認下さい。通常はフィルムを発見した場合、事前承諾なしに剥がすとの事です。

また、アテンザセダンではリアガラスと後部座席ガラスの濃度がかなり違うため、考えて施工する必要があります。施工前の打ち合わせでは、実物を見ながら調整させて頂いたおかげで、運転の邪魔にならずに、色々な意味でフィルムの性能を発揮できています。夜でも暗すぎず、日中は後部座席の邪魔にならない程度の模様。外からも見えにくくなりました。感覚的には、夕方に車内が熱くてたまらない→暑いが我慢できるレベルになりました。カーフィルムの動画にあるように冷房の速度が飛躍的に上がりました。(室内が熱くなくなるのに数分程度)冬になると、逆転で寒さの浸透率が下がるので、安心して雪国へ行けそうです。

長時間運転中のジリジリ感もほぼなくなりましたので、断熱フィルムの効果はそれなりにあるものだと痛感しています。

但し、効果は夏の駐車で10度くらい(温度計による計測)、ジリジリ感はありませんが長時間運転すると日焼けはします。日焼けは従来2時間程度で真っ赤になっていたものが10時間くらいかかる感じ、5分の1くらいになったイメージです。移動時に、後部座席の家族からの「暑い!ウチワをよこせ!」コール(笑)も無くなりましたので、それなりに涼しくなっているのかな?と思います。※施工前は暑い、眩しいとの声が出ていたのですが、施工後はそういう声が出なくなっています。

恐らくはエアコンの稼働率が減って平均燃費が上がっています。(通常18km/L平均→施工後19km/L平均)※エアコン ECOモード常時ON、通勤時、DPF含む
車検のマークや整備ラベルについても、別途弱粘着ラベルを頂き、安心して車検ラベルを貼る事が出来ました。結果については非常に満足しております。また何かありましたら、よろしくお願いします。

【2015年8月30日施工】
【施工車種】マツダ アテンザ
【施工種別】ウィンドウフィルム
【施工内容】フロント3面 透明遮熱フィルム「IRC-80」「IR-90」施工 リア全面 スモーク遮熱フィルム「HCN-70」施工

ビーパックス・スタッフより

長谷川様

この度は、遠方よりお越し頂きこのような素晴らしいご意見・ご感想を頂きまして本当に有難うございました。スタッフ一同大変喜んでおります。弊社といたしましても3年後の車検時には、更なる透明遮熱フィルムに関する各ディーラー様の対応が問題なくスムーズになされることを切に願っております。今回の頂いたご感想は、フィルムを検討中の方にどんどんご紹介させて頂きます♪(*^^*)

又何かございましたら是非当店をご利用下さいませ。お待ちしております。

2015/10/05