B-PACSBLOG2017Cクラスにガラスコーティング(D-PRO type-RE)を施工させていただきました。

Cクラスにガラスコーティング(D-PRO type-RE)を施工させていただきました。

2017/12/14 12:09 CATEGORY: D-PRO ボディーコーティング

メルセデスベンツ C200にガラスコーティング「D-PRO Premium Cort Type-RE」を施工させていただきました。

「D-PRO Premium Cort Type-REとは?」
3年ほど前に、D-PROが開発した新コーティング剤で、被膜硬度強化の為に希少物質のレアアースが配合されています。
もともとの基本ベースはType-BPevoで、特徴はコーティング剤が低分子構造で塗装に吸い込まれる事なく塗装表面に被膜を形成します。
Type-REは被膜硬度を上げ硬さを手に入れましたが、よく「硬いコーティングって割れたりしないんですか?」と言う質問がよくありますが、ただ単に硬いだけではなく柔軟性を持つことにより塗装の追従性を持っているでコーティング膜が割れることはありません。
撥水性のコーティングですが被膜強度が高いので濃色車にも人気のコーティングです。

現在弊社では最も売れているコーティング剤です。

D-PROについてはこちらからご覧ください。

しっかりと下地処理を行う事で、ボディも蘇ります。さらにコーティング剤による深い艶で他人の目を奪う綺麗な車に仕上がります。

写真でもわかるくらい大変綺麗な艶が出ていますね。
ボディコーティングを施工するとこんなに綺麗になります。
この時期、塩カルや雪でボディにとっては過酷なシーズンに突入しています。

皆様なるべく早めの洗車を心がけてくださいね。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。