B-PACSBLOG2017アルピナ D5に「柔-YAWARA」を施工しました。

アルピナ D5に「柔-YAWARA」を施工しました。

プレミアムレザーコーティング「柔-YAWARA」

従来のレザーコーティングと違い、嘘偽りなくジーンズの色移り・キズ防止ができるコーティングなんです。

言葉で良いって言ってもわからないと思いますのでYAWARAデモムービーをご覧ください!!

当店のショールームにある白い椅子(スタッフが毎日座っているイスです)にも施工してありますので、実際に性能を見てみたい方はスタッフに声をかけてくださいね。

デモキットもありますので実際にジーンズで擦ったり・キズをつけたり・コーヒーをこぼしたりもできます!!

なにがすごいって汚れが付着しない・・・

汚れは何処にいった?って思うくらいのすごさです!!

 

それでは写真と一緒に作業の内容をご紹介します。

①マスキング

施工(ガン吹き)時、レザー以外の部分にコーティング剤が付着しないようマスキングします。

 

②そして下地処理をします。

YAWARA専用のクリーナーでレザー表面を綺麗にします。

汚れが乗っている状態では施工は良くないのはボディコーティングと同じ考えですね。

ハンドルの汚れですが・・・

施工前

施工後

クリーニングすれば、こんなに綺麗に!!

どれくらい汚れていたかと言うと・・・

こんなに真っ黒でした。

 

③YAWARA吹きつけ

塗りこみの工程はスタンダードプランは3回に分けられており、塗りこみ・乾燥を繰り返します。

 

④1日乾燥させて完成!!

オーナー様も「施工前と施工後は違う車になったみたいです。」と絶賛されていました。

皆さんのお車も一度レザーの状態を確認してみてはいかがでしょうか?

レザーシートの車を長く大切に綺麗に乗り続けるにはレザーコーティングは「必須」です!!

今回の施工はシートセット(シート4脚・ステアリング・ドアトリム・センターコンソール) ガン塗り3層

施工金額 ¥150,000(税抜)でした。

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。