B-PACSBLOG2017ハイエースにセキュリティインストール

ハイエースにセキュリティインストール

2017/10/22 12:15 CATEGORY: カーセキュリティ

こんにちは、ビーパックスつくば店です。
先日大洗町の海水浴場の駐車場で、車両6台が同時に盗難被害がありました。
TVやインターネットニュースなどで取り上げれた事で非常にお問い合わせが多くなっております。

実際その直後ご来店頂きましたハイエースオーナー様。
お話をさせて頂くとオーナー様も今回被害が起きた場所でサーフィンをした事があるそうで、盗難の不安から今回セキュリティのインストールをさせて頂きました。

今回お選びいただきましたのはYUPITERU Grgoです。
こちらのハイエースはスマートキータイプの車両でしたが純正キーレス連動セキュリティではなく
リレーアタック対策としてセキュリティのリモコンでの鍵の開け閉めやセキュリティのON/OFFをするシステムをお選び頂きました。

オプション等を追加して頂ければ純正キーレスでのセキュリティ強化も可能ですが、純正キーレスを使わない方法が1番のリレーアタックの対策だと思います!

逆にその分のご予算をセンサーに回すなどもおススメですね♪

例えば追加のスキャナーなんかもおススメです。
ダッシュボードの上にLEDが点滅するスキャナー風の車よく見かけますよね。
最近ネットショッピング等でもセキュリティスキャナーは多く販売されています。
視覚効果・抑止力は高いとは思いますが、盗難手口の一つとしてガラスを叩いてセキュリティは入っているかチェックする事が多いと思います。
そこでショックセンサが反応しなかった場合ダミースキャナーと直ぐに判断されてしまいます。

今回はステンレススキャナーを追加でお選び頂きました。
セキュリティ専門店でセキュリティをインストールしたアピールになりますね!!

今回はマルチカラーでさらに強烈アピール!!
※ステンレススキャナーはセキュリティをインストールさせて頂いた車両のみに販売・取付しております。

さらに今回はドライブレコーダーも一緒に取付させて頂きました。

セキュリティと同じユピテル商品ですのでセキュリティとの連動も可能で異常があった場合録画もしてくれます!!
また最近話題になった東名高速の事故も、もしもドライブレコーダーがついていれば・・・
ここ数日ドラレコの問い合わせが増えています、メーカー欠品になっている商品もございますので、ご注意ください。

セキュリティとは別ですが、TVキットも一緒に取付させて頂きました。

メーカーオプション・ディーラーオプションナビですと走行中にナビ操作・TV・DVDが見れないですよね。
※運転者が走行中画面を注視することは道路交通法で禁止されています。
運転者以外が走行中見ている場合は問題ありません。

TV/NAVIキットも多く商品が販売されていますが、適合が出ていれば国産で価格がリーズナブルな商品が多くございます。
最近つくば店ではFEELDさんのをおススメしております。
リーズナブルで商品の故障も少ないのでおススメです♪

今回はハイエースへのセキュリティインストールをご紹介させて頂きました。
先日大洗での盗難が報道されて少し気にされている方も多いかと思いますが、茨城県内では毎日のように盗難が発生しております。
被害・盗難にあってからでは遅いですので、早め早めの対策がおススメです。

———————————————————————-

お見積の依頼・ご相談お待ちしております。
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ

 

STAFF
大久保 暁人
AKIHITO OKUBO
担当:店長/セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫