B-PACSBLOG2017ウーファー カスタムインストール! その1

ウーファー カスタムインストール! その1

2017/06/22 16:22 CATEGORY: カーオーディオ スピーカー交換

こんにちは。京都店です。急に梅雨のジメジメを感じている今日この頃ですが…

スタッフ一同、作業は張り切って頑張っております!

 

そんな中、いつも作業をいただいている超常連様のY様より…

以前付けていただいた車種別専用のサブウーファーからグレードアップのご依頼!

今回取付るのはコチラ↓↓

「えっ(チューンナップやん…)これじゃあグレードダウンじゃあ?」と思いの方。

最後まで見てください。ではどんどん行きます~

まずは外して様子見…入りませんね。。この時点で前回のウーファーより容量アップ確実といった感じでしょうか(^^;

ひとまずカットして中がどうなっているのか。。。

カットします

純正の枠を残したまま見事綺麗にカット~~

角も丸みを付けまして…とここで早速ご要望の中で課題が!!

カーペットの上にレザーのマットを敷いても、ツラになるようにと…

となると土台を作成するしかありません。

一段目(車体側が凸凹の形状の為、凸を避けつつ)

厚さ、形状を工夫しつつようやくツラに。

さらに防水処理。また、1度でなく数回に分け塗ることで密度を増やし、耐久性も大幅プラスさせます。

っと今日はここまでです!明日のチェックもお忘れずに!!それでは!

お問い合わせフォームへ

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。