B-PACSBLOG2017NBロードスターにD-PRO Type-REを施工しました。

NBロードスターにD-PRO Type-REを施工しました。

ビーパックス京都店の林田です。

今回はNB型ロードスターにD-PRO Type-REを施工したのでご紹介します。

この車一度見たことがある!!と思われた方は、かなりのビーパックスファンです・・・

現在の西京極の地に移転して最初におこなったイベントのときに施工したお車です。

もう4年以上も前の話です・・・・

またあれくらいおおきなイベントをやりたいですね。

こんなイベントして欲しいなどのご要望があればどんどん言ってきてくださいね!!

 

さて、施工のご紹介に参ります。

前回はソフト99 ハイモースコートを施工しましたが塗装の劣化が進んでいる為、今回は塗装表面硬化型のD-PRO Type-REにコーティングを変える事になりました。

①まずはボディ表面の汚れや付着物を落とすために洗車を行います。

ふき取り・エアブロー後、マスキングを行います。

 

②マスキングが終わると研磨作業!!

 

③研磨作業が終わるとボディ表面には研磨粉が付着している状態なので落とすために洗車を行います。

洗車後エアブロー・隙間の研磨粉を除去した後、脱脂→コーティング塗り込み→ふき取りを行います。

 

⑥完成

新車のような輝きが戻りました。

 

「これからも綺麗にこの車を乗っていく」と言ってくださったオーナー様・・・・

ビーパックスも全力でサポートさせていただきます!!

ビーパックスではお客様のご要望・環境などを考え最適なコーティングを進める事ができます。

愛車を長期に渡り綺麗にされたい方はビーパックスにまずはご来店ください。

お問い合わせフォームへ

現在実施中のキャンペーン

https://www.b-pacs.com/blog/2017/05-02_202243.html

 

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。