B-PACSBLOG2017W220 Sクラスにハイモースコート施工

W220 Sクラスにハイモースコート施工

ビーパックス京都店の林田です。

今回はメルセデスベンツ Sクラスにソフト99ハイモースコートを施工しましたのでご紹介します。

ハイモースコートの特徴は・・・

①コーティング被膜がモース硬度7レベルなので硬い被膜を形成

②硬い被膜で耐スクラッチ(擦り傷)性能に優れている

③プライマー・トップコートに液剤が別れており2層構造なので被膜が分厚い

④被膜が分厚く硬いので耐汚染性能に優れている

⑤尋常じゃないくらいの撥水性能

⑥鏡面のような深い艶と光沢

撥水が好きならこのコーティングと言える位よく撥水しますよ!!

 

①まずは新車でも塗装表面に汚れが付着しているので専用のシャンプーを使い洗車をします。

洗車後必要に応じて鉄粉・ピッチ除去を行う場合もあります。

洗車が終わるとエアブロー後マスキングをしていきます。

 

②そして一番重要な磨き作業!!

このお車はぶっかけで全塗装してあるので慎重に磨かないと塗装が抜ける可能性があるので時間を掛けじっくり磨きました。

③磨くとコンパウンドの粉が付着するので洗車で落としていきます。

エアブロー後、エッジなど隙間に溜まったコンパウンドを除去し、全体の脱脂作業後しばし乾燥させ液剤の塗りこみ・ふき取り作業をしていきます。

④完成

漆黒のカッコいいSクラスになりました。

全塗装だと断るコーティング屋さんも多いみたいですがビーパックスでは余程塗装のコンディションが悪くない限りはお断りしません。

まずはご相談からよろしくお願いします。

お問い合わせフォームへ

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。