B-PACSBLOG2017ポルシェ 911GT3RS Ceramic Pro 9H 10layer施工完成

ポルシェ 911GT3RS Ceramic Pro 9H 10layer施工完成

ゴールデンウィークどう?お過ごしでしょうか?僕は、某アイドル握手会を行きテンション上りながら仕事をしています。ビーパックス京都店スタッフ村田です。僕の事は、さて、置きコーティングのご紹介をしたいと思います。
今回、施工を行いました。 ポルシェ911GT3RS Ceraamic Pro 9H 10layer 施工行いました。

施工写真で説明していきます。
①マスキング処理から、ポリッシュ作業(研磨作業)
ポリッシュ作業にいたしては、1台1台に合わせた下地を作るために、様々な道具を駆使し、何段階にも渡って少しずつ塗装面を磨き上げていきます。

②Ceramic Pro9Hを施工
ポリッシュ作業が終われば、コウンパウンドのカスを取り除いたのちコーティング作業をすすめます。
コーティング撒布→拭き上げ→焼付け(乾燥)を10回繰り返しします。一層ごとの密着性を高めることにより高いレベルでの多層コーティングを実現します。多層コーティングの実現により、より優れた保護性能や耐スリ傷性能を実現します。
この作業は、3日から5日位作業を行っています。気も抜けないのですし、今回は、色が色なので、塗りムラが起こりやすいので、そこにも気を向けないといけなかったので・・・疲れました。

③完成です。

このような色の塗装では、紫外線による色痩せ・色ボケを気になると思いますが、Ceramic Pro9Hは、耐紫外線にも優れていて長期にわたって塗装を保護するコーティングです。もちろん、キズに対する9Hの硬度により耐摩擦性能も抜群です。
Ceramic Pro9Hは京都では、ビーパックス京都店でしか施工できるお店は今のところないです。
Ceramic Pro9Hは1層~10層施工が可能なコーティングです。興味のあるオーナー様ご相談・ご来店・お問い合わせお待ちしております。
お問い合わせフォームへ

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。