B-PACSBLOG2017ランドクルーザー 防錆コート+ボディコーティング施工!!

ランドクルーザー 防錆コート+ボディコーティング施工!!

ビーパックス京都店の林田です。

今回はランクル200系にボディ下周りの防錆コートとボディにコーティングを施工したのでご紹介します。

京都でも北部だと冬に多くの雪が降り道路路面には塩化カルシウムや塩化ナトリウムなどが撒かれ車の下部は錆びが・・・・

私も以前は舞鶴に住んでいたので自分の車の下部は錆びまみれ・・・

そこで錆びからボディを守る防錆コートの出番です。

特徴は・・・

①シャーシブラックとは違い長期的な保護

②分厚い膜厚による遮音効果

③カチカチに固まらず適度なやわらかさを持つため高密着

④耐熱性

⑤選べるカラー(クリアー・ブラック)

 

ディーラーでも施工はしてもらえると思いますが、見て見ると薄っすら膜が付いているような気がする程度でこれでは愛車は塩害から守れません!!

今回施工するランクルは新車ですが早くも溶接の淵から錆びが発生しています・・・

新車でこの状況なら皆さんが乗っている車は取り返しの付かない状況になっている可能性があります。

 

①汚れを除去する所から施工スタートです。

 

②汚れの除去が終わると定着安定剤を塗りこみ車両全体をマスキング

 

③コート剤を撒布していきます。

今回はクリアータイプです。

 

全体に3回くらい塗布して完成です。

見た目はクリアーな膜ができたように見えるだけで自然な仕上がりになります。

次はボディーコーティングへ!!

施工したのはD-PRO Type-REです。

紺色の良い艶がでています。

上から下までコートしたので外装の保護はこれでバッチリですね!!

内装の革を保護するコーティングの「ヤワラ」もオススメですよ。

お問い合わせフォームへ

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。