B-PACSBLOG20174/25 車上荒らし情報

4/25 車上荒らし情報

2017/04/25 19:53 CATEGORY: 車輌盗難 / 車上荒らし情報

こんにちは、ビーパックスつくば店です。
少し更新が遅くなってしまいました・・・。

◆4月21日午後7時ころから午後10時ころの間に龍ケ崎市川原代町、小柴、砂町地内の飲食店や公共施設において
   車上ねらい    4件
   車両への器物損壊 1件

◆4月23日の夜から23日の朝にかけ、常陸大宮市南町地内において、駐車中の車の窓ガラスが割られ車内から現金入りの財布が盗まれる車上ねらいの被害が発生しています。

◆4月24日、夜から朝にかけて、笠間市友部地区のアパート駐車場において車の窓ガラスを割り、車内にあったバッグから現金等を盗まれる車上ねらい事件が連続発生しました。

◆駐車中の車の窓ガラスが割られ車内から現金入りの財布が盗まれる車上ねらいの被害が発生しています。
◆貴重品を置いたまま車から離れない、車内の物が外から見えないようにする等、自分の車が狙われる状況を作らないことが大切です。

【自動車盗難に注意】
~ハイブリッド車が狙われています。~

◆プリウスやアクア等、ハイブリッド車の盗難が多発していますが、本年3月以降、つくば市や守谷市等の県南地域において、

カローラ(アクシオ、フィールダーのハイブリッド車)の盗難被害が急増しています。

●大切な車を守るために、日頃から施錠だけではなく、
・ハンドルロックや車輪止め、警報装置(カーセキュリティ)を設置する
・駐車場出入口に門扉を取り付け、施錠する
・敷地内にセンサーライトや防犯カメラを設置する等の二重三重の防犯対策をお願いします。

被害・盗難にあってからでは遅いです。早めの対策をお願いいたします。

ビーパックスではいつでも防犯相談を受け付けております。
まずはご相談・お問い合わせください。
ご相談だけでもOKです!!
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ

STAFF
大久保 暁人
AKIHITO OKUBO
担当:店長/セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫